2016-11-14

現場で見かけた気になるアイツ。


こんにちは。

街や駅ですれ違う人を見て、「あ、今の人いいかも…」なんてときめいた経験はありませんか?

私たち建築の現場でも、同じように材料や塗装色、仕上がりにときめく事があります。

 

今日は現場で見かけた気になるアイツをご紹介。

ヤツは現在弊社で絶賛工事中のお客様の事務所新築工事の現場に潜んでました。

それがこちら ↓

111

わかりますか?

こちらは壁に取り付けられる室名プレートとピクトサイン(視覚表示)です。

言語が違う地域でも伝わるように。と作られたのがピクトサイン。

ちょっと前に温泉のピクトサインが外国の方にわかりにくい!

なんて話題にもなりました。

 

で、トイレのピクトサインは皆さん馴染みがあると思いますが、

この写真のなかでも一際異彩を放つアイツ…

 

そう、

112

コイツ。

かわいい…今風にいうと「ぐぅかわ」です。

で、このピクトサインが何を表しているのかというと…

 

そう、給湯室です!

125

単調になってしまう事務所にも遊び心を。

 

 

 

今日は今朝訃報が届いた、私が愛してやまないアーティスト、

レオン・ラッセルでお別れです。

南部ロックの帝王。スワンプ界のゴッドファーザー。

強烈な風貌に強烈なダミ声。

日本ではあまり馴染みはありませんが、稀代のカリスマアーティストでした。

 

この時、レオン29歳。

カーペンターズのカバーでも有名なゴリゴリの名曲。

 

 

1972年に発表された3rdアルバム収録のゴリゴリの名曲。

この動画は2002年のものでこの時、レオン60歳。

最高。

ジョージ・ベンソンのカバーでも有名ですね。

 

数々の名曲をありがとうレオン・ラッセル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








  • 月別記事一覧



    page top