2017-06-07

M様邸 外構工事⑥ 豊田市


こんにちは。

先日無事工事完了したM様邸の外構工事、ハイライトでお送りします。

これまでの工事日記はこちら↓

工事①  工事②  工事③  工事④  工事⑤

今回は塗装工事です。

018 (8)

左官屋さんが丁寧に仕上げてくれたモルタル壁に、ジョリパットという塗料を塗っていきます。

ジョリパットはその名の通りジョリジョリしていて(砂壁状の塗料なので)、

デザイン性・耐久性・コストに優れていると言われています。

漆喰じゃないの?とよく言われますが、ジョリパットはフランス生まれなんですね。

そして塗装材なので塗装屋さんが施工します。

漆喰ですと左官屋さんが施工します。

014 (9)

021 (9)

そしてお庭にシンボルツリーのシマトネリコが植えられました。

015 (9)

013 (10)

012 (10)

お庭のシンボルツリーとして人気のシマトネリコ。

その成長力はすさまじく、20m程度まで成長するそうです!

すくすく育ってくれよ…

 

しっかりと乾いたエントランスの壁にはネームプレートが取り付けられました。

モザイクタイルと壁の色がいい感じです。

014 (10)

010 (11)

 

012 (11)

インターロッキング×ジョリパット×モザイクタイル

とてもいい感じです。

 

次回はついにグランドフィナーレ、ガレージの土間工事をお届けします。

 

Tuxedo好きに是非聞いてほしいこの 1曲。

 








  • 月別記事一覧



    page top