2017-12-27

「丘の上の邸宅」 ⑮ 家具工事


岡崎市 I 様邸新築工事「丘の上の邸宅」は、製作家具の取り付けが進んでいます。

ちなみにですね、床の養生が外されたリビングの様子がこちら。

001

002

フローリング良い色です。恐れ多くて素足では歩けませんが、やっぱり無垢材は直に触れた時の感触が違います。

そう、このフローリングは、アジアが世界に誇る銘木・ミャンマーチーク。

 

こちらのリビング見上げるとこんな感じです。

014

文字通り、言葉通り、吹き抜けてるって感じがします。

圧倒的開放感。屋根裏の木表しがまたクール。

 

加えて、こちらの住宅、2階の主寝室天井もかなり高いです。

026

逆光で見づらいかもしれませんが、それでも十分伝わるかと思います。

 

さて、1階に戻りますと、キッチンには収納棚(メイン)が取り付けられておりました。

031

大容量。

そして前回紹介したキッチン収納(サブ)の天板は良い感じのタイルでデコレート。

020 019

 

では、リビングの製作家具の紹介です。

032 035

038

なんと、ここで次の現場に行く時間になってしまい私、

完成系を確認できておりません。

このお施主さんデザインによる拘りぬかれたリビングボードの詳細については次回レポートします!

 

 

 








  • 月別記事一覧



    page top