2016-09-29

事務所改修工事② みよし市


こんにちは。

みよしの事務所改修工事が先日完了しました。

では、工事の様子を振り返っていきたいと思います。

 

まずは、均した土間に防湿シートを敷き、コンクリート用の配筋をしていきます。

IMG_0239

IMG_0235

サイコロという四角い石を置いて配筋を浮かせるのですが、このサイコロがまた可愛いんです。

そして、コンクリートを流し込んでいきます。

IMG_0280

IMG_0283

IMG_0270

流す・均す・仕上げると作業を分担して効率良く仕上げていきます。

すると…

 

IMG_0276

IMG_0285

見事な仕上がり。

職人さんの熟練技ですね。

そして、固まったコンクリートにビシッと木工事の墨出しをしていきます。

img_0308

この後は床組なのですが…続きはまた次回。

 

季節の変わり目、風邪をひかないように気をつけて下さいね。

 

 








  • 月別記事一覧



    page top