岡崎市 I 様邸新築工事 「丘の上の邸宅」
ですが、着々と工事進んでおります。
以前の記事でもご紹介しましたが、
こちらの住宅、お風呂にこのようにドアが設置されておりまして、
(※実際はすでにユニットバス設置済み)
バルコニーに出られるようになってます。
「うんうん、お風呂入ってて外で涼みたくなるのはあるあるだよね!」
「温泉行った時の、露天風呂までのあの感じね!!」
「扉開けた瞬間のあの寒さが良いよね!!」
「これでこの家に露天風呂があったら最高だね!!笑」
なんて声が聞こえてきます。
ちなみにこの扉、外から見るとこんな感じです。
中から外に出てみるとこんな感じです。
うんうん、ここに椅子置いてビール飲みながら涼んだらすごく良さそう。
まあ、たしかにこれで露天風呂があったら最高ですけど、
あくまで住宅ですのであしからず。
とはいえ昨今のユニットバスは本当に素晴らしく、
ハイクラスの製品になると滝湯・肩湯なんて機能もあって、まるで温泉。
もう十分に満足できますし、
そもそもこのようなバルコニーがある時点で十二分にぜいた・・・
ん?なんか突き当たり左曲がれるぞあれ…
なるほどなるほど、なんたって 「丘の上の邸宅」 ですからね、
抜群の眺望とさらに開放的なテラスが待ってるわけですね。
では、しかと堪能させていただきましょ・・・・
!!
!!!!
!!!!!!
この家、ほんとに露天風呂ある!!
と、だいぶ大げさに書いてみました。
もちろん私共は知っていましたが、このお家に初めて来るゲストの方はとても驚かれると思います。
なのでお施主さんのご友人方には、今回だけはこのブログを見ないで頂きたい。笑
こちらの露天風呂、ものすごく重厚な雰囲気を醸し出す釜風呂です。
なんでも、※岐阜の山奥まで行って購入されたんだとか…
(※正しくは、滋賀県は甲賀の信楽焼です。ちなみに信楽焼は日本六古窯の一つで、とてもとても古い歴史があります。蕎麦屋の店先でよく見るタヌキの置物は信楽焼のマスターピース。お詫びして訂正いたします。)
ちなみに設置の儀式は来月の予定です。